はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

ふるさと納税サイトの決め方

どうも、おはにちばんば! ティオです。最近、読んだ本にお金に流動性を持たせた方がいいと書いてありました。 どうやら、貯金するとお金の流れが止まり、濁ってしまうだとか… 流れのある湖のようなお金の状態が理想的なようです。なるほど、流動性か…確かに…

ワコムワンの黒板を引っ掻いたような音を消す方法

「デジタルイラストを描こうとすると画面からキーキー音が鳴る」 「ドラッグすると黒板を引っ掻いたような音がして不快!」 「部分部分でどうも摩擦力が違い引っかかるような感触がする」 こんな経験ないでしょうか。 せっかく、デジタルイラストデビューし…

マッチングアプリもう疲れた

出会いが欲しいと思いマッチングアプリを始めてみました。 しかし、良さそうな写真がなかったのでタイムチケットでカメラマンに頼んで写真を撮ってもらうことにしました。 普段では撮らないような上出来な写真が手に入りました。 いざ、マッチングアプリへ!…

文章を書くには2つのコツがある。

文章を書くコツがある。 1つ目は制限時間を決めて書くこと、2つ目は構成を決めてから書くことである。 制限時間を決めることがなぜいいのか。 人は制限時間を決めないと後回しにする傾向にある。 制限時間がないのでいつ終わらせてもいいし、極端な話終わ…

婚活疲れをぶちまけた

婚活疲れってなんで起きるのですかね。 結婚したくて婚活する男性、結婚したいと思って活動する女性。 目的は同じなのにすれ違う、何か違う、そもそも会えていない。 中身が分からない。 そんなことが多々起きてると思う。 本当はもっといろいろな人と会って…

人は変わることはできない。

「恋愛が上手くいかないのは変わっていないからだ」 「行動していないからだ」 落ち込んだり凹んだりしたときに藁をもすがる思いでネットを検索するとこんなような言葉が書いてあったりする。 「そうか、変わっていないからだ」「行動が足りないからだ」と鵜…

恋愛はなぜ好きになったら「負け」なのか?

「あの子、かわいいなぁ 好きかもしれない」 「あの人、カッコいいなぁ 好きかもしれない」 自分の好みのタイプに会うと自然と好きになってしまうのは否応にしてある。 仲良くなりたい、お近づきになりたいから始まり、あわよくば付き合いたい、結婚したいな…

【発見!】婚活が上手くいかない原因は自分のせいだけじゃない!

「自分ってやっぱり駄目なのかな」 「結婚なんてできないのかな」 婚活パーティーや合コン、アプリなどで結果が出ないとこういった思考に陥りやすい。 自分を責め、結果が出ない自分を悪と感じ、自暴自棄になる。 エネルギーもやる気も、希望も無くなってし…

【婚活疲れの人のみ必見!】婚活疲れはなぜ起こる?

「結婚したいけど、婚活は辛くてもう嫌だ」 「私なんて、俺なんて、魅力はないし、このまま一生結婚できないのかな」 「自分の何がいけないのだろう」 そう思ったりしている人がどれだけいるだろうか。 なかなか理想の相手が見つからず、時間だけが過ぎてい…

自分を好きになり、人生を変えるたった一つの方法

「自分が嫌い」 「自分を好きになりたい」 でもどうすればいいか分からない。 そんな時ってありますよね。 今回は自分を好きになり人生を今より少しだけよく生きる方法を紹介します。 1.自分を好きになってもすぐには人生激変しない 自分を好きになってい…

映画デートするときにNGな飲み物は?

映画デートをするときにNGな飲み物があることは知っていますか? それは「珈琲」です。 何故かというと利尿作用があるからです。 まぁトイレが近くなるってことですよね。 映画は1時間以上あるものがほとんどでテレビと違って途中でCMもありません。 そのた…

「口コミっていろいろあるけどどれを信じていいの?」 「あれもこれも書いてあって良くわからなくなってきた」 「口コミを読んでも凹むだけで決められない」 口コミに振り回されていませんか? 口コミは参考になりますが全てを鵜呑みにすると害でしかありま…

悩み解決!自分に合う結婚相談所とは

「結婚相談所ってどういうところか分からない」 「いっぱいあるけど何が違うの?」 「一度、入会して上手くいかなかったから再度、入会しても同じでしょ?」 結婚相談所は昔よりだいぶ認知されてきたせいか入会する人が多くなってきた。 社会人になり職場と…

既読スルーされる3つの理由

「ライン交換したのに既読スルーされている」 女性とライン交換をしたら一度は経験したことがるのではないでしょうか。 多少の下心があるにせよ、まずはお友達から仲良くなっていきたい。 そう思った矢先の既読スルーはかなり辛いですよね。 「せっかく、ラ…

闇雲にパーティに参加しても結果は得られない

「女性友達が欲しい」 「パーティに出かけて新しい人脈をつくりたい」 「パーティに行ったけど思うように結果が出ていない」 そんなことを考え、無理矢理にパーティを入れようとしていないだろうか。 休みの日を見つけ、そこに何でもいいからパーティを入れ…

女性に見切りをつけるのが早すぎる!第一印象を疑え!!

「金髪だからチャラチャラしてそう」 「ロングヘアーだから清楚だ」 「化粧が濃いから自分には合わない」 第一印象だけでそのように決めつけていないだろうか。 女性を外見で判断してはいけない。 そこには自分の決めつけや思いが入ってくるからだ。 自分の…

ブログが書けないのは自分と向き合っていないから

「ブログってなかなか続かない」 「やりたいけど何を書いていいかわからない」 ブログを始めたいと思ったら必ずぶち当たる壁です。 「ブログを書いて自由な時間を手に入れたい」 「アフィリエイトでお金を稼ぎたい」 「いろいろな可能性を見てみたい」 「今…

初対面の女性と関係がつながる確率はおよそ10%

先日、久しぶりに恋活パーティに行ってきました! 久々だったのでかなり緊張しましたが楽しかったです。 たくさんの女性とラインを交換して「さぁ次に繋げるぞ!」と意気込んだ時に ふと頭に浮かんだ事がありました。 ・ ・ ・ 「初対面の女性と関係がつなが…

【必見!】結果の出やすい婚活パーティを探すには?

婚活パーティを決めるときの場所って適当に決めていませんか? 若い女性が多そうだから、費用が安いから、日程が開いているなど で決めていないでしょうか。 実は開催する場所もその後の進展に大きくかかわってくるのです。 今回は婚活パーティを決めるとき…

【実録!】アートアクアリウム趣味コンを体験!

婚活パーティにはいろいろな種類がありますよね。 でもどういった感じなのか分からない。 もっと詳しい内容が知りたい なんて、思うことありますよね。 今回は婚活パーティの一つである趣味コンについて体験談を紹介していきます。 趣味コンって何? 参加し…

【必見!】婚活パーティの選び方 費用と人数は見逃すな!

婚活パーティに行きたいけどどれを選べば分からない。 そんなこと思ったりしたことはないでしょうか? そう安くはないお金を出して婚活パーティに行ったはいいが マッチングはおろか癖のある人たちばかりで散々だった… なんて経験はしたくないですよね。 今…

【必見!】婚活パーティの選び方 年齢編

婚活パーティに行きたいけどどれを選べば分からない。 そんなこと思ったりしたことはないでしょうか? そう安くはないお金を出して婚活パーティに行ったはいいが マッチングはおろか癖のある人たちばかりで散々だった… なんて経験はしたくないですよね。 今…

【必須】婚活プロフィールの自己PRは見やすく

「婚活プロフィールは見やすくする」 これは鉄板である。 婚活パーティーにしても婚活アプリにしても重要視されるのが この「婚活プロフィール」である。 婚活プロフィールは身長や体重などの基本データと自由記載の自己PRがある。 ここで差が出るのは自由記…

クラウドソーシングの体験談と歩き方

自分で稼ぎたい!そう思いクラウドソーシングを始めてみました。 操作方法も良く分からずどうすればいいかも分かりませんでした。 プロフィールなどを埋めようにもこれと言って特出するスキルは持っていないので 埋めることはできませんでした。 それでもア…

自分らしく生きるを疑似体験するには?

こんにちは、ティオです。自分中心に生きる、自分らしく生きるなど の本はたくさん出ています。これは我々うつ病に掛かった人に向けた言葉でも あり、もう少し肩の力を抜いて生きようと 言うメッセージでもあります。しかし、中にはどうやればいいか分からな…

うつ病の時は頑張らなくていい

こんにちは、ティオです。うつ病になる人は生真面目で完璧主義、いい人 である傾向があります。これはかなり凄い才能です。 しかし、うつ病になったときでもそれを 貫こうとします。「うつ病だけどみんな頑張ってるし頑張らなきゃ」 「頑張りが足りないからだ」 …

うつ病と風邪を同じと考えてはいけない

こんにちは、ティオです。うつ病は病気です。 しかし、風邪とは違いやっては行けないことが あります。それは 「時間が経つにつれて自然に治っていくだろう」 「良くなってきたから治療は大丈夫かな」 と言う考え方です。病気と聞くと風邪など身体的なモノを 考…

うつ病の人が持つ強力な才能

こんにちは、ティオです。うつ病になる人は実を言うと凄い人なのです。 確かにうつ病になると苦しくて辛いです。何で自分だけ...と責めてしまうかもしれません。 でも、自分だけと言うことは 人とは違うと言うことです。となると、うつ病になった人は 人とは…

うつ病チェックでなぜ期間があるの?

こんにちは、ティオです。うつ病かなっと思ったときにインターネットで うつ病について調べます。そして、うつ病チェックで自分の症状を確認することがあります。そのときに色々なサイトで 「〇〇の症状が2週間以上続くとき」と 期間が書いてあるときがありま…

辛いうつ病、しかし得ているモノもある

こんにちは、ティオです。うつ病は辛いものです。 脳のエネルギーがほぼゼロになっているので 何もする気にならない、消えてしまいたい、 ネガティブになるなど良いことはありません。 一刻も早く治したい病気です。しかし、得ているものがあります。 それは…