はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

好きなことを見つけるには子・・・

何やらアドラー心理学でひともめしているようです。

実際と違うとかそんな簡単じゃないとか言ってます。

でもそもそも・・・

 

 

 

 

 

今回もいらっしゃ~い♪

京 りおいです。

 

今日は好きなことを見つけたい人のための

今だから言える体験談を話しましょ。

 

好きなことが分からないという人がたくさんいます。

本屋さんで自己啓発コーナーなんて行ってみると

そりゃあもうたくさんありますね。

ありすぎて困っちゃうぐらいです。

 

私も好きなことが分からなかったときは

本屋さんによく行きました。

「好き」という単語に3秒で反応してしまうほど

好きなことに飢えていました。

そして、たくさん読みました。

要約すると「考えるな感じろ!!」

だそうです。

あれ?どっかで聞いたような・・・

 

まぁ確かにそうなんでしょうが具体性に欠ける。

そこで私からの提案!

子どもの頃にやってたことを

今、やってみませんか?

ということです。

子どもの頃というのは大体、小学生ぐらいのことです。

 

すると少し好きなことを感じることができます。

私は結果論ですが見つかりました。

子どもの頃に塀登りをしていたのが今やボルダリング

実はイラスト部だったのでイラストを描いてみると

楽しかったりしました。

そのほか、自転車でフラッと出かけることや

スキーをすること、音楽を聴くなんてものは

子どもの頃から好きでした。

 

案外、好きなことって子どもの頃にあるんだと

気づかされました。

気になった方はやってみてはどうでしょう。

何か見つかるかもしれませんね。

 

 

 

 

・・・これも課題の分離なんじゃないか

なんて思いますがまぁ人それぞれですね。

人の数だけ価値観があるってことなんでしょうね。