はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

モチベーションを保つ目の練習法

ここ最近、花がムズムズする・・・

暖かくなってきたし、もしやこれは!?

 

 

 

 

いらっしゃ~い♪

京りおいです。

 

今回はについてのお話

イラスト難しいランキング上位に食い込むほど大変な目です。

ほんの少しの差や描き方で全然違った見え方になったりするので

ほんと大変です。

そのくせ、イラストをバーン!!と見たときに

一番はじめに目が行くのが目です。

あら、大変・・・

 

かく言う私も毎回のように目を描くのに苦労しています。

模写してるのに似ない!

可愛くない!

バランス悪っ!

右目は良くかけた!

が!左目なんじゃこれぇ!!!

 

ほんとに苦労します。

上手く描けなかったときのもうや~めた!感があるけども

上手く描けたときのヤッター!感はたまらなくうれしいですね。

 

今でも悪戦苦闘している私からのちょびっつアドバイスとしては

目だけ描いて上手く描けなかった・・・もうや~めた!

私、イラストの才能ないかも・・・うぅぅではなく

ちょこっとだけ鼻や口も描いて顔らしくする

意外や意外ちゃんと目になってたりするので

モチベーションアップに繋がりますよ~♪ということです。

 

目の練習してる人は試してみてね。

やっぱモチベーション高く描きたいもんね。

 

 

 

 

はい!花粉症です!

毎年、くしゃみと鼻水に苦しまされ、ひどくなると

体調くずして風邪ひきます。お決まりパターンです。

病院行ったり、薬飲んだりすればだいぶ楽なのでしょうが

へ!?薬?なにそれ、なんとなく飲んでないよ。てへへ

な感じで毎年なぜか飲んでません。

・・・こやつは一生苦しむんでしょうね。

 

驚いたのはドアを閉めて寝ていたのにも関わらず

誰かが帰ってきたとたん、くしゃみと鼻水に襲われたことです。

ドアを閉めてあるのに、どうやって花粉は入ってきたのだろうか