はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

才能の捉え方が間違っている!!

お惣菜を電子レンジに入れ適当に温めたら

ピーっという音とと同時にフタが爆発して

びっくりした才能整理コンサルタント 京りおいです。

 

才能が見つかったとして明日からすぐに使えるかといえば

使えません。

なぜなら、才能を大まかにしか捉えていないからです。

大まかに才能を捉えていてはいつまでたっても

活かすことができません。

 

サッカーの才能がある

野球の才能がある

コミュニケーションの才能がある

音楽の才能がある

などなど

 

よく見る才能の一例ですが違和感を感じます。

ちまたでよく見る「〇〇の才能がある」は非常に

抽象的すぎる・・・と

 

サッカーの才能があるといわれても「何の?」

と感じます。

・シュートなのか

・パスなのか

・ディフェンスなのか

・キーパーなのか

などなど

サッカーの才能にもいろいろあるからです。

テレビでよく見るプロ選手たちは確かに才能を持っています。

しかし、それはサッカー全ての才能があるわけではないのです。

もっと才能を細かく見ていく必要があります。

 

自分の才能はなんだろうかと考えたときにぜひ、具体的に

考えてみてください。

 

ちなみにちなみに、京は倉庫整理する才能があります。

周りからもうやるな!と言われてもこそっとやってしまうほど

変な人です。