はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

幸せの見つけ方

幸せって考えても見つからないものかな

っと思いました。

自分の好きなことは何だろうとかやりたいことって何だろう

とか幸せって何だろうとか一生懸命何時間も何時間も

机の前で紙に書いてましたが一向にこれだ!という

ものは出てきませんね。

 

でも、ふらっと立ち寄った牛丼屋でアニソン特集~♪なんて

やっていて「懐かしいなぁ~」なんて思いながら

聞き入っていましたがそんな時に

ふわっと一瞬だけでしたが「あ、幸せだな」と感じました。

これだ!なんて感じたわけではないですが

少なくとも机の前でうーうーうなっていたときよりかは

前に進めました。

 

幸せとか好きなことを見つけるには考えるのではなく感じるものだ

と言われる意味がちょっぴり分かった気がしました。

それも何気ないときにふわっと一瞬だけ味わえる感覚なので

気づかないことのほうが多いかもしれませんね。

 

感覚的には都会でふとタンポポの花を見つけたぐらいふわっとしたものです

このふわっとの積み重ねがおっきな幸せになるのかなぁ