はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

考えると悩むの違い

考えると悩むは近くに住んでいる。

イラストを趣味としている私としては最近よくわかるようになった。

イラストを描こうとするとどうやって描く、どの角度で描く

絵の方向性は、勉強しなければならないことがたくさんある

6頭身、ちびキャラ、ほんわか系、かわいい系などなど

ものの数秒でたくさんの思考が渦巻く。

 

これにハマってしまうと見事悩むになってしまう。

悩むとはたくさんある思考をすべて満たそうとするから

悩んでしまう。

考えるとはすべてを満たそうとはせず、あるものを

ピックアップすることではないだろうか。

いろいろ出てきて「あーー」とかなるときはあるが

もういい、知らん!と一度切ってみると

意外なほど先に進める。

 

「我々は足りないんじゃない、͡͡͡持ちすぎてる」みたいな

言葉はある意味正論なのかもしれない。

はっとさせられることが多いが実現するには

長い年月がかかりそうだ