はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

定番!変わりたいのに変われない

変わりたいのに変われない
幾度となく変わろうと思っても
結局、何も変わっていなかったりする
その原因は何か?

大きく変わろうとしているからである
RPGのLV1がLV10とかLV100とかに
いきなり上がろうとしている
感覚である
ゲームのなかではある程度
短縮の意味も兼ねてこのような
大胆なことができるが現実では
そうはいかない

しっかり段階を踏まないと変わるどころか
足踏みしてしまう
ほとんど変わってないんじゃないか
と言うほど些細なベイビーステップ
からはじめてみよう
それでもダメならさらにベイビーステップ
しよう

足踏みして準備運動は完了してる
あとは歩くだけなんじゃないかな

今日のはんなりあ
妊婦さんは大変そうだと思うが
お年寄りには筋トレとかして
身体鍛えられたよねと思うのは偏見か?