はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

言葉の捉え方、無限大でも...

言葉はひとつなのに捉え方が
人によって変わる
それはその人がこころの中で
問題としているひとつが
呼び起こされるからである

例えば、よく「行動しよう」と
言われることがある
言葉は抽象的なのに
婚活中の人であればもっとパーティーに
出なきゃとか出逢いを増やさなきゃと思う
しかし、ビジネスをしようとしている人は
人脈増やさなきゃとか仕事やめて
一代発起しなきゃと思う

今、置かれている立場によって捉え方が変わるが
するべきだ!と思考を固めとはいけない
そして、今までの自分がダメだったと
思うのもいけない
そうではないのだ

じゃあ、どうするか?
どれが自分に合っている方法なのか?
が大事なのである
人の言葉を鵜呑みにしては
自分の人生が可哀想なんじゃないかな


今日のはんなりあ
なんとなく違うとかなんとなく好き
とかって最も自分らしく最も信用できる