はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生つまらないを文章の書き方から解消する

こんにちは、ティオです。 「人生つまらない」 「何していいかわからない」 「人生暇だな」 と思ったことはないでしょうか。 今回は文章の書き方の書籍を読んで人生にも応用できるのでは と考えたので紹介していこうと思います。 1. 文章の書き方 1.1 主眼と…

【実体験】アラサー男性のやりたいことが分からない解消法

こんにちは、ティオです。 最近は「好きなことを仕事にしよう」 「やりたいことをやろう」みたいな言葉が人気です。 「そうだ!私もやりたいことやろう」と意気込み 「じゃあ、やりたいことって何だろう」と思ったときに ふと、「私のやりたいことってなんだ…

【一人暮らし必見!】色付きズボンについた生卵を簡単に落とす方法

こんにちは、ティオです。 ご飯を食べているときにうっかり色付きズボンに 生卵を落としてしまい 「ヤバい!シミになってしまう」 「でも生卵ってどうやって落とせばいいんだ?」 「色付きズボンだから漂白剤も使えないし」 「いつものように洗濯すればいい…

【実体験】東京でお勧めの恋活パーティー「ルーターズ」

こんにちは、ティオです。 「女の子と仲良くなりたいけど、出会いがない」 「彼女が欲しいけど、出会う場所が分からない」 「いろいろ調べるけどどのパーティーが良いかわからない」 なんてことありますよね。 そんな方のために私が実際に行って体験した恋活…

聞き上手は適度な相づち

どうも、眠気と戦うティオです 「聞き上手ってこの3つがいる」 よく聞き上手がモテるって言いますよね でも、聞き上手はただ聞いてるだけでは 慣れません何故ならこの3つが必要だからです ・適度な相づち ・ゆっくり動作 ・会話と会話の間 です1つずつ見て…