はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病の人が持つ強力な才能

こんにちは、ティオです。うつ病になる人は実を言うと凄い人なのです。 確かにうつ病になると苦しくて辛いです。何で自分だけ...と責めてしまうかもしれません。 でも、自分だけと言うことは 人とは違うと言うことです。となると、うつ病になった人は 人とは…

うつ病チェックでなぜ期間があるの?

こんにちは、ティオです。うつ病かなっと思ったときにインターネットで うつ病について調べます。そして、うつ病チェックで自分の症状を確認することがあります。そのときに色々なサイトで 「〇〇の症状が2週間以上続くとき」と 期間が書いてあるときがありま…

辛いうつ病、しかし得ているモノもある

こんにちは、ティオです。うつ病は辛いものです。 脳のエネルギーがほぼゼロになっているので 何もする気にならない、消えてしまいたい、 ネガティブになるなど良いことはありません。 一刻も早く治したい病気です。しかし、得ているものがあります。 それは…

ネガティブに潜むうつ診断

こんにちは、ティオです。最近、やけにネガティブに考えてしまう それ、もしかしたらうつ病のサインかも知れません。一般的にうつ病になると普段よりネガティブに 成りやすいです。 うつ病じゃなくてもミスをしたり、落ち込んだときはネガティブになりますよ…

うつ病が自転車に乗るときに注意したいこと

こんにちは、ティオです。今日は自宅まで戻りました。うつ病のような症状が出ており、 心がブレイク状態です。うつ病になると脳のエネルギーがほぼゼロに 近い状態になるので細かなミスやうっかりが 増えます。自宅まで自転車で1時間ほど行きましたが 小さな…