はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大いに泣け!でなければあなたの心は・・・

夜ご飯を食べ、湯船に入りたい とふと思い、お風呂のフタを急いで買ってきた 才能整理コンサルタント 京 りおいです。 突然ですが泣いてますか? 泣くとデトックス効果があり大変気持ちが楽になります。 また、泣く行為はいろいろな心理的要素が含まれていま…

才能の捉え方が間違っている!!

お惣菜を電子レンジに入れ適当に温めたら ピーっという音とと同時にフタが爆発して びっくりした才能整理コンサルタント 京りおいです。 才能が見つかったとして明日からすぐに使えるかといえば 使えません。 なぜなら、才能を大まかにしか捉えていないから…

今の自分を知りたきゃ○○に行け!

今夜は雨が降るとの天気予報を「夜遅くだろう」と 都合のいい解釈をして洗濯物を全滅させた 才能整理コンサルタント 京りおいです。 自分の今の気持ちが分からない そんな時ってないですか? 自分はどうしたいのか?自分は何がしたいのか? はたまた、何が好…

あなたの才能探し、偏ってます。

異動先の勤務先で普通の仕事をしていたはずが 11日して何故かある一人に嫉妬心を持たれてしまった 京りおいです。 才能を探すときに偏った探し方をしていませんか 人を癒す才能がある 誰とでも仲良くできる才能がある 物事を瞬時に把握することができる など…

好きなこと、やりたいことを探してて気づいたこと

仕事をしてる時は休みが恋しくなる しかし、休みになるとやることがなく暇になる京です。 暇なことが何よりも嫌いです。 時間を忘れて没頭できること、熱中することを探して いろいろ本を読んだり、紙にやりたいこと、好きなこと、得意なこと を書いたりして…