はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

あなたの才能探し、偏ってます。

異動先の勤務先で普通の仕事をしていたはずが

11日して何故かある一人に嫉妬心を持たれてしまった

京りおいです。

 

才能を探すときに偏った探し方をしていませんか

人を癒す才能がある

誰とでも仲良くできる才能がある

物事を瞬時に把握することができる などなど

 

これらは全てプラスに解釈していますよね。

どの才能も自分が持っていたらカッコいい、自慢できる

自信がつくようなものばかりですよね。

 

ようは、自分の才能って何だろうと考えたときに無意識に

フィルターにかけているんですね。

才能は善悪はありません。

人と違い、自分が難なくできるから才能なのです!

 

たまにいませんか?

本人はただただ普通にしているだけなのに

妙に人を逆なでしている雰囲気にし

不機嫌にさせたり、怒らせたりする人・・・

 

本人は非常に気の毒ですがこれも立派な才能の一つです。

ぜひ、才能を探すときには善悪のフィルターをはずして

考えてみてくださいね。

 

ちなみに、京は優柔不断からの思考無限ループに陥れる

才能を持っています。