はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

婚活疲れをぶちまけた

婚活疲れってなんで起きるのですかね。

結婚したくて婚活する男性、結婚したいと思って活動する女性。

目的は同じなのにすれ違う、何か違う、そもそも会えていない。

中身が分からない。

そんなことが多々起きてると思う。

 

本当はもっといろいろな人と会って意気投合して、友達になり、気が合えば恋愛関係に発展し…が理想の形だと思う。

なぜ、こんなにも辛く、シンドイのだろう。

 

ただ、1人でいい。

自分のパートナーが見つかればそれでいいだけなのに。

焦って決めるのも失敗するし、変に妥協して後で上手くいかず離婚なんてことになったら元も子もない。

 

周りからは理想を下げろだの、行動力が足りないだの、自分磨きが足りないだのいろいろ言われるが

 

やっている!行動している!!自分磨きもしている!!!

 

それでも…それでも結果が出ないんだ。

自分の心なんか当の昔にボロボロだ。

下手するとガラスのように砕けてしまいそうだ。

 

私の何が悪い!! 何か悪いことをしたか?

頭を抱え、何もかも投げ出したくなる。

こんなに辛くてシンドイならいっそのこと婚活なんてやめてしまおうかと何度も思う。

 

それでもふと思う。

「1人でいるのは時に寂しいんだよ」

 

真面目で誠実で思いやりがあり、パートナーを裏切らない人がたくさんいると思う。

そんな人たちこそ報われるべきだ。