はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

【必見!】結果の出やすい婚活パーティを探すには?

婚活パーティを決めるときの場所って適当に決めていませんか?

若い女性が多そうだから、費用が安いから、日程が開いているなど

で決めていないでしょうか。

 

実は開催する場所もその後の進展に大きくかかわってくるのです。

 

今回は婚活パーティを決めるときの一つの目安について紹介していきます。

 

 

婚活パーティの開催場所は自宅からなるべく近くにせよ!

婚活パーティを決めるときに意外と重要だったりするのが開催場所です。

 

もし婚活パーティに行くのならば

できるだけ自分の家から近い場所を選んでください。

 

おそらく、言われなくとも分かってるよ。当然じゃん!と

思われるかもしれませんがちゃんとした理由があります。

 

婚活パーティの開催場所というのはそこを中心として人が集まってくるということです。

東京で開催されるのであれば集まる人は東京、埼玉、千葉、神奈川あたりに

なることが多いです。

 

もし自分が神奈川に住んでいるとしましょう。

東京の婚活パーティに参加して良いなぁと思う女性を見つけました。

話をしていくうちにその女性が埼玉に住んでいることがわかりました。

お互いに東京の開催場所は近いですが2人で会うとなるとかなり遠くなります。

そうするとなかなか会えないことが多くデートなどがしにくくなります。

結果、徐々に会わなくなり別れてしまうことになるのです。

 

なのでできるだけ自分の家から近い場所を選び、2人で会う時の距離を

できるだけ短くすることが必要なのです。

 

恋愛も結婚も上手くいかせたければご近所さんを狙え!

恋愛も結婚も上手くいかせたければご近所さんを狙うのが一番早いです。

心理学に「ボッサードの法則」というのがあります。

これはアメリカの心理学者ボッサードが行った研究で

婚約中のカップル5000組を調査した結果、

33%がお互い歩いていける距離の場所に住んでいたというものです。

 

つまり、心理的な距離は物理的な距離となるのです。

 

なので、自分の住んでいる都道府県が開催場所の婚活パーティに参加すると

物理的距離が近い女性と会える確率が高くなり、上手く行きやすくなるのです。

 

まとめ

婚活パーティを選ぶときはできるだけ自分の家から近い場所を選び、

物理的距離を近くすることが成功の秘訣です。

そのため、自分の住んでいる都道府県が開催場所の婚活パーティに

参加することが成功の近道なのかもしれません。

 

もしくはあまり、現実的ではありませんが

好みの女性が住んでいる都道府県に引っ越すというスレスレな手もあるかもしれません。

 

なんにせよ、ただやみくもに行くのではなくより効率的で結果の出そうな

婚活パーティに行くため、開催場所を少し気にしてみてくださいね。