はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

【必見!】婚活パーティの選び方 費用と人数は見逃すな!

婚活パーティに行きたいけどどれを選べば分からない。

 

そんなこと思ったりしたことはないでしょうか?

そう安くはないお金を出して婚活パーティに行ったはいいが マッチングはおろか癖のある人たちばかりで散々だった… なんて経験はしたくないですよね。

 

今回は婚活パーティを選ぶときの見るべきポイントを紹介していきます。

 

 女性の参加費用が高い婚活パーティに行け!

参加費用って重要ですよね。

男性は1回の婚活パーティで平均5000円前後かかります。

なので、いい人がいなかったから今回はテキトーに流して次に期待しよう。

とホイホイ切り替えができないかと思います。

 

どうせ行くならできるだけ安く済ませたいですよね。

そのため、婚活パーティを探すときは男性の参加費用を入念にチェックすると思います。

 

では、ここで質問です。

女性の参加費用もしっかり見ていますか?

 

どうでしょう。

 

サラッとしか見ていないことが多いのではないでしょうか。

 

実は女性の参加費用って男性の参加費用と同じぐらい重要です。

なぜなら、「女性の本気度が変わる」からです。

 

結論から言いましょう。

 

「女性の参加費用が高ければ高いほど女性の本気度は上がります。」

 

なぜなら、女性も男性ほどではないにせよ、お金を払っています。

せっかく高いお金を払ったのに失敗して何も結果がなかったというのは

女性側も避けたいのです。

そのため、高いお金を払っている婚活パーティほど女性はその婚活パーティに対して

本気で、真面目に取り組もうとするのです。

 

高い安いの目安はおよそ1500円前後かと思います。

1500円を基準としてそれより高ければ本気度が高い、

無料もしくは500円なんかですと「失敗しても次でいいや」と考える女性や

「暇つぶしに来ただけ」みたいな女性がくる確率が増えます。

 

男性の参加費用は低いに越したことはないですが

女性の参加費用は女性の本気度が分かるので一緒にチェックしてみてくださいね。

 

外見で勝負できなければ人数はなるべく少ないところへ行け!

婚活パーティの参加人数は多ければ多いほどいいと思っていませんか。

いろいろな婚活パーティを見ると50:50や100:100など

かなり大きな婚活パーティをやっているところもあります。

 

一見すると、参加人数が多いほど自分の好みの女性に会える確率が増えて

得なんじゃないかと思うかもしれません。

 

外見で勝負できるのであればそうかもしれません。

しかし、外見で勝負できないのであればこの考えは捨ててください。

 

外見で勝負できなければ少人数の婚活パーティに行ってください

 

参加人数が多ければそれだけ一人に掛けられる時間が少なくなります。

そのため、女性に自分の印象を残しにくいです。

しかも、その女性は何十人と他の男性に会うわけですから

途中で誰だか分からなくなります。

一人に掛けられる時間が少なく、印象を残しにくく

さらに、途中で誰だか分からなくなる。

 

そうなると外見で判断されやすくなります。

 

なので外見で勝負できないのであればこの時点で印象にさえ残らず

いっぱいいた男性の一人となってしまうのです。

 

これが少人数であれば一人に掛けられる時間が多く、

外見以外の趣味だったり、人柄などで判断されやすくなります。

 

しかも少人数なので少しの印象を残せさえすれば誰だか分からなくなることは

ありません。

 

外見は非常に短期で結果が出る非常に有力な強みですが

工夫次第で覆せないことはないのです。

 

ぜひ、婚活パーティに参加するときは少人数のところを

狙ってみてください。