はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活疲れをぶちまけた

婚活疲れってなんで起きるのですかね。 結婚したくて婚活する男性、結婚したいと思って活動する女性。 目的は同じなのにすれ違う、何か違う、そもそも会えていない。 中身が分からない。 そんなことが多々起きてると思う。 本当はもっといろいろな人と会って…

人は変わることはできない。

「恋愛が上手くいかないのは変わっていないからだ」 「行動していないからだ」 落ち込んだり凹んだりしたときに藁をもすがる思いでネットを検索するとこんなような言葉が書いてあったりする。 「そうか、変わっていないからだ」「行動が足りないからだ」と鵜…

恋愛はなぜ好きになったら「負け」なのか?

「あの子、かわいいなぁ 好きかもしれない」 「あの人、カッコいいなぁ 好きかもしれない」 自分の好みのタイプに会うと自然と好きになってしまうのは否応にしてある。 仲良くなりたい、お近づきになりたいから始まり、あわよくば付き合いたい、結婚したいな…

【発見!】婚活が上手くいかない原因は自分のせいだけじゃない!

「自分ってやっぱり駄目なのかな」 「結婚なんてできないのかな」 婚活パーティーや合コン、アプリなどで結果が出ないとこういった思考に陥りやすい。 自分を責め、結果が出ない自分を悪と感じ、自暴自棄になる。 エネルギーもやる気も、希望も無くなってし…

【婚活疲れの人のみ必見!】婚活疲れはなぜ起こる?

「結婚したいけど、婚活は辛くてもう嫌だ」 「私なんて、俺なんて、魅力はないし、このまま一生結婚できないのかな」 「自分の何がいけないのだろう」 そう思ったりしている人がどれだけいるだろうか。 なかなか理想の相手が見つからず、時間だけが過ぎてい…