はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

【実録!】アートアクアリウム趣味コンを体験!

婚活パーティにはいろいろな種類がありますよね。

でもどういった感じなのか分からない。

もっと詳しい内容が知りたい

なんて、思うことありますよね。

 

今回は婚活パーティの一つである趣味コンについて体験談を紹介していきます。

 

 

趣味コンって何?

趣味コンとはフットサルやビアガーデン、ボルダリングなどのイベントを

男女が集まって一緒に行いながら親交を深めようという趣旨の婚活パーティです。

どんな女性とも必ず、共通点ができるので話しやすく盛り上がりやすいのが利点です。

しかし、熱中しすぎてしまい、肝心の女性と話して仲良くなる時間が無くなる

恐れもあるのでのめり込みすぎは要注意です。

 

私はその中で「アートアクアリウムを一緒に回る」という趣味コンに参加しました。

アートアクアリウムは様々な種類の金魚をお酒を飲みながら楽しむイベントですが

見せ方に工夫がしてあり、幻想的で目でも耳でも鼻でも楽しめるようになっています。

 

今回の趣味コンの流れですが

  1. 入口前にて受付
  2. 2つのグループに分かれて軽い自己紹介
  3. 中に入って45分ほど回る
  4. グループチェンジ
  5. 再度、45分ほど回る
  6. 連絡先交換タイム
  7. 終了

こんな感じでした。

趣味コン終了後、2次会に行く人や帰る人など様々いました。

連絡先交換タイムが設けられていますがグループで回っているときに

連絡先を交換しても問題なさそうな雰囲気でした。

 

参加した女性はアラサー女子が多め

男女の人数比は6:5ぐらいでした。

女性は20代後半から30代前半とアラサー世代の人がほとんどを

しめていたかと思います。

東京、埼玉、千葉、神奈川と様々な地域から参加しており、

仕事は事務や営業の女性がいました。

女性の属性は

  • 話しやすいおっとり系
  • 小柄で美人系
  • 大人びたスレンダー系
  • お酒大好き系
  • 大らかなぽちゃ系

でした。

女性それぞれ違うタイプでしたがみなさん綺麗で話しやすい雰囲気でした。

 

なぜ参加したかを聞くと「アートアクアリウムに興味があった」という回答が

多かったです。

もしかしたら、面白そうなイベントは女性の参加率が良いのかもしれません。

 

結果と考察

女性との出会いの面からは人数的に少し物足りないような感じはしましたが

実際、全ての女性と密に話ができるかというとそうでもないので

これぐらいがちょうどいいのかと思います。

欲を言えばもうあと1グループ作れるぐらいの人数なら…と思ったりします。

しかし、アートアクアリウム自体にかなり興味があり、行ってみると感動するほど

幻想的なので趣味コンの企画としてはかなり良い企画だと思います。

 

女性と金魚などを見ながら、会話できるのはかなり良かったですが金魚のこと

ばかり話していて、個人の話をできなかったところはみごと失敗しました。

金魚の話をクッションにして個人の話に持っていければさらにいい関係が築けるのではと反省です。

 

そのため、連絡先を交換したのはいいですが話題の引き出しが少なく、
次に繋げていくには少し苦労しそうです。
でも、感じのよい女性と仲良くなれたし、アートアクアリウムも感動したので
総合的には満足です。
 
これで感じの良い女性と上手くいけばさらに満足なんだけどなぁと思います。