はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

女性に緊張するなら慣れるしかない

小型扇風機...
若い女の子が使っているイメージがあるけど
サラリーマンのおっさんが使ってると
何だかかわいいような微笑ましいと言うか




「女性に緊張してしまうのは
慣れと自信、テクニックで克服できる」


女性と話しをするときに緊張してしまうのは
初めのうちは仕方がないことです

特に彼女を作ったことない人は
女性なれしていないので女性に
苦手意識を持ってしまっているので
尚更、話すときに緊張します

これに対してのアドバイスはほとんどありません
・場数を踏んで女性に慣れる
・自信をつける
・テクニックを使う

ぐらいしかありません


「とにかく女性と接点を持とう!」


ジュースを買うときは自販機ではなく
コンビニに行って女性店員さんのレジに
行って少しでも良いので接点を持ってください

また、探し物をしているときは女性店員さんに
聞いてみてください

女性店員さんであれば年齢は関係ありません
いきなり若い美人の店員さんに話すのは
ハードルが高ければおばちゃんでも
大丈夫です

そして、出来たら少しだけ
自分を誉めてあげてください
そうすることで持続性と自信がついてきます


間違っても女性を恐怖に
陥れないでくださいね

以前、図書館で女性と接点がほしいがために
本を読んでいる女性の後ろを
うろうろしている人がいました

そして、、消しゴム投げてる人が
いましたが女性から見ても端からみても
恐怖しかありませんので決してやらないように

あくまでも自分よがりにならないように
してください


残りの話しはまた今度!