はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

大いに泣け!でなければあなたの心は・・・

夜ご飯を食べ、湯船に入りたい

とふと思い、お風呂のフタを急いで買ってきた

才能整理コンサルタント 京 りおいです。

 

突然ですが泣いてますか?

泣くとデトックス効果があり大変気持ちが楽になります。

また、泣く行為はいろいろな心理的要素が含まれています。

 

ストレスが限界を突破しほかの行為では解消できなくなったときに

泣くことでギリギリを保つ効果があります。

 

かく言う私はこの状態になったことがあります。

どうしようもなく自分を追い込んでしまい

今の自分は過去に過ちを犯した自分への罰だ!罪だ!なんて

考えに至っていたんですね。

このまま人生を終わりにしても構わない。

そう感じており生きるのが最もきつかった時期でした・・・

(この経験があり、同じ経験をしている人の少しでも手助けになればと

このサイトを運営しているのですがね)

 

泣くという行為は決して悪いことではありません。

かっこ悪いこともありません。

むしろそれが人間です。あなたです!!

泣くのは恥ずかしい、弱い、情けないなどと

くっだらねぇ持論吹っ掛けてくる人とかいますが

100%小者で大したことない人なので完全無視してください。

 

最近泣いていない人はたまには泣いてみるのがいいですよ。

 

ちなみに京は昨日、泣きました。

泣くつもりはなかったのですが30分ぐらいボロボロ泣いてました。

ハンカチが濡れるぐらいに。

これはストレスとは若干違うのですが説明はまた今度ってことで!