はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

お誕生日でしたが心の中は・・・

誕生日を迎えました!!

誕生日の日ぐらい好きなモノ食べて好きなことして

1日を終えよう!そしたら充実した1日になるだろうと

思いさっそく朝から実行しました。

都内にお出かけをして

自然公園があったのでふらっと入場料を払い1時間ぐらい

黄昏ながらもお散歩し

ネットで調べたおいしいとんかつのお店に行きました。

そして、夜は一人で焼き肉を食べました。

 

なかなか贅沢をしました。

しかし、焼き肉を食べた帰り道、

充実感がありませんでした。

それどころかむなしい気持ちにもなりました。

 

実はこれ、贅沢をしているようで贅沢していないのです。

なぜなら本当に欲しがっているものではなかったからです。

なんとなく欲しいもの、世間的に言う贅沢だったのです。

そのため、世間的に言う贅沢にいくらお金を積んでも

満たされなかったのです。

 

では、何なら満たされるのか。

それは過去に経験していることが参考になります。

過去に充実感があったものが本当に欲しているものなのです。

それはたくさんのお金を積まなければ手に入らないものでなく

今あるお金だけで充分できることなのです。

誕生日だから、祝い事だからということで

いつもとちょっと違うことをすることが必ずしも正解ではないのです。

 

そのことがちょっぴり分かった気がしました。

本当に自分が欲しいものはお金では買えないのかも・・・

そう感じるお誕生日でした。