はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

これらに当てはまってないですか?

今回は半うつのサインについてやっていきます。

これらはすべて私が実際に経験したものを載せてあります。

 

自分の今の状況、近くにいる人の状況を照らし合わせながら

見てください。

そして、早めに気づいてあげて救ってあげてください。

「まだ、大丈夫・・・」といってる時点ですでにアウトです!!

 

・忘れモノが多くなってきた

・同じ間違い、ミスをする

・遅刻するようになった

・何をするにも面白くない

・人生がこのまま無くなっても構わないと思いはじめる

・胃が痛い むかむかする

・吐き気が止まらない

・インターネットで「人生 つまらない」「人生 生きぐるしい」などと検索する

・ボーッとすることが多くなった

・ネガティブに考えやすい

・どんなことでも自分が悪いと考える

・電車に乗っても途中下車してトイレに駆け込む

・イライラしやすい

・時に殺してやりたいほど人が憎くなる

・夜中に徘徊したくなる

・ジワジワ ギューッと頭痛がする

不眠症になる

・些細な音でも気になって眠れない

・寝付くのに1時間以上かかる

頻繁に泣くようになる

・生きてる価値がないと思い始める

・パニックに陥る

・このままいなくなればいいと思うことがある

ストレスチェックを何度もする

・息苦しい

 

まだまだ、ありますがひとまずここまでにします。

何個当てはまったらうつ病で・・・なんて診断ではありません。

中には普通の人でもあるようなこともありますが

基本的にほとんどが重症です。

身体が発する最後の緊急サインです。

まず始めのステップとしてこれらの症状が出ているのならば

自分はいつもと違うということだけ感じてください。

 

今度は君が君の命を助ける番だ!