はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

グループデートその後・・・

さてさて、グループデートで上手くいったと思った矢先に連絡が滞りました。

未読・既読スルーのオンパレード・・・なかなか痛い結果です。

昨日、浮かれていた自分がまるでピエロです。

 

しかしこれで終わっては先に進めません。

ただでは終わらないのがこの私!

自分で言ってて恥ずかしくないのか?なんていうのは聞きません!

 

ここで心理学?的にいろいろ検証してみます

 

・グループデートの時、そんなに盛り上がってなかった

完全なる私の勘違い野郎パティーン・・・もう痛々しい 穴があったら入りたい

いじりトークが上手くいかなかったのでしょう。

暴走気味だったのか、しつこかったのか 反省と改良の余地ありです。

人の表情は読めそうで読みにくく特に笑っているときは注意です。

それが本当に楽しいから笑っているのか相手を見下している笑いなのかは判断するのは容易ではないのです。

 

・メールの文章が長すぎる

書きたいことが多すぎてついつい長文になってしまうパティーン・・・書いてるこっちは真剣に書いてるつもりですが、読む側になると「読むのめんどい・・・長い」となり読まなくなることがあります。確かに携帯の小さい画面にどぁーーと文章あったら読む気はなくなりますよね。

 

今回の反省・・・

トークはできていたのか?相手をみて話してみる

メールはシンプルに! シンプルイズベスト!