はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

お金を使うのは女より自分

一度悩み始めるとなかなか決断できない時がある

そんな時はモヤモヤしながらも

時間だけが過ぎていく

なんかいい方法はないものかな

 

 

 

 

モテるには女性にお金を使うより自分にお金を使ったほうが

断然良い

 

女性に気に入られようと高価なもの、欲しがるものを買ってあげる

そんなことにお金を使っても媚びてるように囚われかねない

そうなったら女性に舐められ恋愛関係に発展することは

まず無くなる

 

一方、自分の肌に気を使い、髪形を整えたり

ファッションを見直したりと自分にお金を使うと

それだけで自信がついてくる

自信がついてくると余計な力が抜け余裕で包括力のある

男性に見えてくる

そうなれば女性にモテるのである

 

さて、気にはなっていたけど放置していた乾燥肌を見直してみた

血が出るわけでもなく、痛いわけでもない

ただ、一時的に痒みが出てくるだけだったので放置していた

痒かったら掻くことが癖となってしまっており

特に問題視していなかった

 

しかし、モテるためにはこの癖はNG行為である

そのため、放置していた乾燥肌と向き合うことにした

向き合ってみるとかなり酷い

乾燥肌+超神経質+敏感なため糸くず一本でも気になってしまう

これをなんとか直すため

自分ケアを実行することにした

 

乾燥肌は皮脂のバリアが少なくなっていることにより

発生するらしい

そのため、保湿やバリアを除去しないような

対策が必要である

まずは、バリア除去しないようにする方法である

・固いスポンジで身体を洗うのをやめる

・タオルや手でゴシゴシするのをやめる

・掻かない

・熱いお湯に入らない

などを試してみる

 

保湿は今、使っているボディーソープやシャンプーなどを変えてみる

ボディーソープは

・ミノン

・ハダカラ

・ケアセラ

・キュレル

ニベア

・バウンシア

あたりを試してみる

 

シャンプーは

・コラージュ

・ミノン

・キュレル

・オクト

あたりを試してみる

 

そして、ZIGENあたりを使ってみようかと企んでいる