はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

今の自分を知りたきゃ○○に行け!

今夜は雨が降るとの天気予報を「夜遅くだろう」と

都合のいい解釈をして洗濯物を全滅させた

才能整理コンサルタント 京りおいです。

 

自分の今の気持ちが分からない

そんな時ってないですか?

 

自分はどうしたいのか?自分は何がしたいのか?

はたまた、何が好きなのか?

そんなことを考えながらグルグルと無限ループに

陥ることってありますよね。

 

そういう時にある場所に行くと今、自分が欲しているもの

どうしたいと思っているのかの手掛かりを知ることができます。

 

その場所とは・・・本屋です!!

はっ? 

まぁまぁ・・・

 

だまされたと思って行ってみてください。

その時に何も目的を決めずふらっと入るのがコツです。

そうすると何が起きるか?

 

いろいろなモノ(本)が目に飛び込んできます。

その目に飛び込んできたものが今のあなたが欲しいているものです。

少なくとも気になっているものです。

人は視覚情報を取捨選択して知覚しています。

そのため、このような現象が起きるのですね。

やるべきことは本屋にふらっと行くだけでリスクはないので

一度、やってみてもいいのではないでしょうか。

 

ちなみに、京は本屋が大好物です。

本屋に行くと自己啓発、ビジネス、心理、イラストなどの

コーナーに直行します。

漫画コーナーとか雑誌コーナーとか平気ですっ飛ばします。

おかしな人ですね~。