はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

うつ病の人が持つ強力な才能

こんにちは、ティオです。

うつ病になる人は実を言うと凄い人なのです。
確かにうつ病になると苦しくて辛いです。

何で自分だけ...と責めてしまうかもしれません。
でも、自分だけと言うことは
人とは違うと言うことです。

となると、うつ病になった人は
人とは違うものを持っていると言うことに
なります。

それを才能と言います。
しかも、かなり強力な才能の持ち主だと
言えます。

強力な才能の持ち主だからこそ、
才能の扱いが難しく
うつ病になってしまっただけなのです。

うつ病の人が持つ強力な才能は
これだけあります。

・聖者のような優しさ
・我慢強さ
・自己犠牲してまで相手を守る強さ
・分析力
・先読みの力
・やり遂げる鉄の意思
・何でも出来る器用さ
・中途半端を決して許さない完璧主義
・常にフルパワーを出せる戦闘力
・さらに良くしたいと願う向上心
・何でも力に変える頭脳
・曲がっても折れない心



まだまだあると思います。

うつ病の人はこれだけの強力な才能の持ち主です。
しかし、強力過ぎるが故に
強く出すぎてしまっただけなのです。

強く出すぎてしまったのであれば
調整していけばいい。
その力もうつ病の人は持っています。

まずはうつ病を治すことが先決ですが
才能の塊だと言うことは
何となくで良いので知っておいてくださいね。


この記事があなたの助けになれば幸いです。