はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

過去の成功は足枷か?

上手く行っていたことが突如上手くいかなくなる
何度も何度もやっても出来ない
そんな時はやる気をなくし投げ出したくなる
向いてないのかもしれないと諦めそうになる

この時が一番苦しい
上手く行っていた過去があるから
出きるはずと過去の成功にしがみつく
しかし、過去の成功はその時最善だっただけで
今は最善じゃないのかもしれない
重要なのは凝り固まった考えを一度
ほぐす必要がある

そうでもしないと穴から抜けられない
何か問題が出てきたら手放すことを
考えた方が案外早く解決できるんじゃないかな


今日のはんなりあ
ご近所さんと面識はないけど
ふと引っ越しているのを知るとちょっと寂しい