はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

クラウドソーシングの体験談と歩き方

自分で稼ぎたい!そう思いクラウドソーシングを始めてみました。

操作方法も良く分からずどうすればいいかも分かりませんでした。

プロフィールなどを埋めようにもこれと言って特出するスキルは持っていないので

埋めることはできませんでした。

 

それでもアンケートなどの簡単な作業で自分の体験があるものを見つけ出し

やってみました。

ホントに誰でも出来る簡単な作業でしたがやり遂げることができました。

始めの1週間からサイトに慣れるまでの間はとにかくプロフィールを埋めずに

アンケートなどをやり、金額で400円ほど稼ぐことができました。

その時の感想は「意外と簡単にお金を稼ぐことができるんだな」という感じでした。

これならやっていけるかもと思っていましたが

毎日、サイトを見ているので次第に自分のできるアンケートがなくなってきました。

そこで「仕事がないなぁ」と感じ「やっぱり無理なんだろうか」と凹みました。

 

次はライティングのお仕事を始めようかと思いましたが自分の体験したことがかける案件がないことに気づきました。

ここでもまた凹みました。

凹みっぱなしです。

そして、文字数の多さに「自分なんかにはできない」「めんどくさい」と

諦めていた自分もいました。

クラウドソーシングを始めてまだ1か月もしていないですが凹みの連続です。

この先が思いやられますが悩んで進んでいければと思ってます。

 

初めて間もないですが自分の経験を踏まえて

クラウドソーシングの歩き方を書いておこうかと思います。

1.クラウドソーシングに登録する

2.サイトに慣れるためにアンケートなどの簡単な案件をこなす

3.文字数の少ないライティング案件を試してみる。

4.初心者歓迎の文字数の多い案件を試してみる。

 

こんな感じにお仕事ができるようになれば良いなぁと思います。