はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

人生つまらないなぁの葛藤

たまに来る虚無の感覚
人生つまらないなぁ
面白いことないかなぁと探して
1日がつぶれるパターン
ん~勿体ない

原因が少し見えてきた気がする
恐らく、刺激が足りないんじゃないかと
思う。
同じような毎日をおくっているから
それに慣れてしまい少し別のものが
欲しくなる感じ

毎日、同じ味のプリンを食べていて
プリン飽きちゃった感じなイメージ

世界的にみれば贅沢な悩みかもしれないが
大多数がそう感じるなら大ごとだと思う

しかし、解決策は案外難しい
人は現状維持を特殊能力として持っている
ので抵抗力が半端ではない
一気に変えようとすれば
身体が壊れてしまう
かといって、徐々に変えようとすると
即効性がないのでマンネリがもっと!と
急かす


現状維持を敵にまわし、一気に変わるか
マンネリを敵にまわし、徐々に変わるか
どちらにせよ、大変な労力を使う

これがなかなか変われない理由ではないだろうか