はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

ビジネス書や自己啓発書の終着点

いろいろなビジネス書が出ている
いろいろなビジネス関連のサイトがある

たくさんのことがいろいろ書いてある
たくさん読みあさり学び
理解しようとした

そこで気がついた
どれもある一点に集約される
ことに...

自分のワクワクすることをやりましょう

これしか言っていない
好きなことをしようとか
得意なことをしようとか
人の目を気にしないようにとか
成功するにはとか
才能とか特技とか
心理学とか
名前を変えて紹介されているが
ようは同じこと
行き着く先は同じである

そのせいで選択肢が多く感じられ
頭が処理しきれなくなり
考えられずループするのではないか

それならいっそう、ひとつだけに絞り
他の考えら捨てた方が
先に進めるんじゃないかな


今日のはんなりあ
ワクワクって書くとククククかワワワワ
に見える
どっちも楽しそうだね