はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

どうしようもない絶望感を抱えたときは

どうしようもない絶望を感じたことは

ありませんか?

何が何だかわからないが人生を悲観し

どうにでもなれと感じる時が・・・

 

そんな時は素直に泣くのが一番いいです。

下手に感情を抑え込むとその時は良くても

後で必ずツケが回ってきます。

感情は抑え込むことはできても消すことはできないので

覚えています。

 

社会に出て大人になると感情を出すのはあまり

良くないと言われたりしますが感情こそ人間の生きる証なのです。

個人的には感情を押し殺した大人を大人と呼ぶなら

私はならなくても良いし、なる気は毛頭ありません。

感情を満たすために、サポートするために

理性があるのだと思います。

 

もう古い考えなど必要ない!!

新しい考え方にシフトして行かなければもう生き残れないところまで

来ているのではないでしょうか。