はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

闇雲にパーティに参加しても結果は得られない

「女性友達が欲しい」

「パーティに出かけて新しい人脈をつくりたい」

「パーティに行ったけど思うように結果が出ていない」

 

そんなことを考え、無理矢理にパーティを入れようとしていないだろうか。

休みの日を見つけ、そこに何でもいいからパーティを入れようとする。

申し込むのに勢いも大事だろうが闇雲に申し込んでも

結果が出るとは限らない。

どうせ行くなら実りのあるパーティにしたい。

 

女性が多く集まるパーティは

  1. 土日祝日の昼間
  2. 金曜日の夜
  3. 平日の夜
  4. 平日の昼

の順である。

 

パーティに参加する女性は月曜から金曜が仕事の場合が多い。

そのため、パーティに参加したいと思ったら土日祝日に行くのである。

また、金曜の夜は翌日休みである場合が多くパーティに行きたいと思うのである。

 

平日休みの女性もたくさんいるが休みがバラけやすい。

平日休みと一括りにしているが月曜から金曜まであるのでなかなか集まりにくいのである。

また、平日休みの女性は土日祝日の昼間には行けなくても金曜日の夜や平日の夜には行きやすい。

 

結果として、

  • 土日祝日の昼間は休みの女性が多く、参加しやすいので人が集まりやすい
  • 金曜日の夜は平日休みの女性、仕事終わりの女性が参加しやすく人が集まりやすい
  • 平日夜は平日休みの女性、仕事終わりの女性が参加しやすいが翌日のことを考える女性もいるので人が集まりにくい
  • 平日昼間は平日休みの女性しかこれず、たまたまその日が休みの女性しか来れないので人が集まりにくい

ということになるのである。

 

ということは、

土日祝日の昼間か金曜日の夜に開催するパーティを狙えば一度にたくさんの女性と会えるということになる。

 

ただ、一度にたくさんの女性と会えるのが必ずしも良い結果になるとは限らない。

それは人間の記憶力にある。

 

例えば30人集まるパーティだとして、女性が15人いたとしよう。

15人全員と話をすることができラインを交換した。

パーティとしてはかなり上出来である。

しかし、家に帰ると顔と名前が一致せず、お酒も入っていたせいか記憶があいまいになる。

すると印象が良かった人しか記憶には残らなくなる。

せっかく15人とライン交換したのにほとんどは無意味に終わってしまうのである。

 

女性の場合、男性よりも顕著に出てきてしまう。

そのため、イケメンやよっぽど話が盛り上がった人ではないとその場限りで

終わってしまうのである。

 

印象を少しでも残すには人数のバランスも考えることが大切である。