はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

女性に見切りをつけるのが早すぎる!第一印象を疑え!!

f:id:hanar1a:20181003202304j:plain

「金髪だからチャラチャラしてそう」

「ロングヘアーだから清楚だ」

「化粧が濃いから自分には合わない」

 

第一印象だけでそのように決めつけていないだろうか。

女性を外見で判断してはいけない。

そこには自分の決めつけや思いが入ってくるからだ。

自分の都合の良いように女性をとらえてしまい、肝心な中身が分からなくなる。

分かろうとしないで関係をそこで絶ってしまう。

 

たくさんの女性にはあっているのに自分で女性を切ってしまい

女性との出会いがないと嘆くのである。

 

解決方法はすぐに女性を切らないことに尽きると思う。

 

どんな女性でも話してみないと分からない。

内面は外見に現れるというが顔の表情だったり、顔の形のことであって

化粧をしている、金髪であるというのは内面を表しているとは言い難い。

 

ある時、一人の女性にあった。

その女性は化粧もバリバリしていて、まつげも長く、ネイルも長い。

いわゆるギャルのような感じの女性だった。

第一印象は

「うわぁ、自分には合わない。話しかけるのもあまり気がのらない」

だった。

 

しかし、その女性と話さなければならない時が来てしぶしぶ話すことになった。

始めは印象通り話も盛り上がらず、取っつきにくかった。

だが、話をしていくうちにその女性の内面が見えてきて好感がもてた。

恋愛がうまくいかない話だったり、将来のことだったりとちゃんと考えているようだった。

ギャル=後先考えず今だけ楽しければあとは何でもいいじゃん♪

みたいなレッテルを張っていたので完全に意表を突かれた。

ちゃんとお礼も言えるし、笑顔もかわいく見えてきた。

 

自分には合わないのかもしれないが少なくともレッテルは覆ったと思う。

 

化粧やネイル、紙の色などは外部環境の影響を受けやすい。

なので、それだけで女性を判断するのはゆがんだ考えである。

 

彼女や嫁が欲しいと思っている人がやりがちなのは女性一本釣りである。

 

たくさん出会う女性の中ならドンピシャな女性を一人見つけようとする。

合コンやサークル、婚活パーティなどに行ってドンピシャな女性を探す。

いなければ早々にその回は諦めて次に気持ちが行ってしまう。

 

これではお金も時間も人も無駄にしている。

思うような結果は絶対に来ない。

女性一本釣りをしようとしている人は女性に優しくできない。

優しくできない男性は誰からも優しくされない。

相手にされない。

仮にドンピシャな女性がいたら獣のように狩る。

 

そんな男性を好きになってくれるだろうか?

恐怖と不信感しか残らない。

 

女性一本釣りの考えを改めよう。

そして、第一印象だけで女性を判断せず何度が話してみよう。

その方が案外早く結果が出るのではないだろうか。