はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

「死」と「逃げる」天秤はどちらに傾く

燃え尽き症候群バーンアウト)絶賛進行中・・・

この苦しみが少しでも誰かの役に立てたのなら

 

今日はかなり重く圧し掛かりました。

一発でアウトレベルの感覚です。

おそらく誰もが「こいつ変だ」とわかるぐらいの

変わりよう。落ち込みよう。

動く屍よりも負のオーラを出していました。

この時、ルーティーンで行っている作業は

なんとかできます。

 

しかし、新しく言われたことなどは絶対にできません。

なぜなら、聞こえたことを理解することができないからです。

頭の中が思考停止状態だからです。

なので、お偉いさんなどたくさん来てあれこれ言っていましたが

何一つ覚えていません。

もう何やっても無駄です。

頭の中は思考停止状態、

こころの中の小さな自分はしがみつきながら

わんわん泣き必死に助けを求めている状態。

 

こんな支離滅裂な身体の状態で何ができましょうか?

ふわっとすると電車のホーム真っ逆さまな感覚に襲われる状態です。

 

末期も末期です。

何度も楽になりたいと思うことがありますが

必死に耐えています。

それをしてしまうと取り返しのつかないことになります。

 

解決方法はなんでしょうか?

時間経過

ストレス解消

人に相談する

逃げる

泣く

 

いろいろありますが後先考えずに逃げるが結局は正解なのでしょう。

死と逃げるを天秤にかけて重いのはどちらかを考えれば

答えは明瞭です。

私たちはその後のこととか考えすぎちゃっているのかもしれませんね。

それは自分の命よりも大事なことでもないのにね。

 

辛かったらコメントください。

一緒に考えていきましょう。