はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

燃え尽き症候群な私と小さな私

無気力感が続く。

どうやら燃え尽き症候群というらしい。

またはバーンアウトと・・・なんか魔法みたいでカッコいい

 

ではなく・・・

どうしてなるかというといろいろあるんだが

一般論を並べてもしょうがないので自分の体験のみを・・・

 

正社員になるために1年間フルに頑張ってきたがまさかの

不合格でなれなかったというのが要約。

 

どうやら頑張りすぎていたみたいです。

それでも望む結果が出なかったのでバーンアウトしてしまいました。

こころの中の子どもな自分が疲れちゃったんですね。

こころの中の子どもな自分が泣いてるというよりかは

「ぷぃっ!」と背を向けてそっぽを向いてる感じです。

怒らせてしまいました。 ごめんね・・・。

 

こころの中の子どもな自分がご機嫌斜めということは

それは自分にとって価値観が違うところがあった

というサインなんですね。

それを探していければ同じ過ちを起こさないんじゃないかな。

私の場合、本当は正社員で仕事したくないんじゃないかな。

もっと自由に好きに遊んで仕事したいんじゃないかな。

 

でもそれは二の次です。

まずはご機嫌斜めなこころの中の子どもな自分ちゃん

ゆっくり時間をかけて癒すところからですね。

 

怒らせて、ごめんね。機嫌治ったらまた、一緒に遊ぼうね。