はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

イライラする人、いやな人

仕事でイライラすることがある。

あれができてない、これができていないと

悪いものばかりが見えてしまう。

あの人はできない、役に立たない、仕事ができない

などなど考えるだけでイライラが膨らんでいく

いや、考えているわけではないが芋ずる式に

どんどんイライラが膨張していくのである。

 

これをそのままイライラする出来事と人で終わらせてしまうと

つまらない。

これの裏事情を紐解いていこう

 

イライラする人になぜイライラするか?

それは自分自身が認めたくない、なりたくない姿だからで

ある。

思い出してみてほしい、イライラする人は決まって自分の嫌いな

部分を見せてくる人である。