はんなりあ

「自分らしく生きる」を楽しむブログ

どん底の先にあるものは

どん底に落ちて何もかも投げたしたくなって

こころの中の小さな自分にソッポを向かれても

どんなに辛くてもどんなに苦しくても

 

そこから這い上がってきた人は

申し訳ないがカッコいい!

そして、強い!

それはもう誰よりも!自信を持つべきだ!

誇りである!

 

落ち込みやすい、どん底にばかり落ちている

ネガティブになりやすい性格などなど

いろいろ感じるかもしれないが

闇の中から生きて帰ってきた時点で

言葉では言い表せないほどの勝者なのである。

 

あとはこの経験を「辛かった」だけで終わらせないためにも

そこで掴んだ一筋の小さな小さな光を育てるだけである。

2人で!そう、2人で!

自分自身と・・・こころの中の小さな自分で

手をつなぎながら一緒に!

こころの中の小さな自分を見てみてほしい

こちらを向いて満面の笑みを浮かべてはいないだろうか

あれだけ、傷つけたのに・・・無視してしまったのに

水に流したように受け入れて笑ってくれている。

 

守るべきものがまだいないのなら

その子を守ってみたくはないだろうか。

その子の満面の笑みがもう2度と枯れないように・・・

そのためなら、私はバーサクモードで

やりたいことを実現して見せる!!